« ぬかどこ | トップページ | いろいろカップ展 »

2010年4月20日 (火)

お豆のポテトサラダ

20100420_9999_11
お気に入りの おかず。。。
メインではないけれど、、、
食卓にのぼると結構テンションがあがるわがファミリーなのです♪

ポテトサラダって、、、シンプルだけどその家庭の味が出ますよね~。
お友達の家は、隠し味にお砂糖を少し入れるとか・・・
   (お肉屋さんのポテサラには入っているらしいですよ。)
マヨネーズのかわりに牛乳なんてお友達も!
   (マヨネーズが嫌いみたいね。)

わがやのは・・・
・ポテトは少しだけ潰して、ほとんどじゃがいもの形を残しておくの!
 (娘が完全に潰したものが嫌いでね・・・)
・大豆をいっしょに♪
 (お豆の甘みが加わって、ホクッってしたの好き。)
・隠し味に粒マスタードを少々。。。
 (少し酸味が増してGood)


         そんなポテトサラダが大好きです♪

|

« ぬかどこ | トップページ | いろいろカップ展 »

*おいしいもの」カテゴリの記事