« ディズニーランド | トップページ | ちっちゃいカレーピザ。 »

2010年5月18日 (火)

春の味 たけのこ&ふき

20100518_9999_11
たけのこを沢山いただきまして・・・ 肉味噌を作りました♪

・鶏挽肉
・たけのこ
・椎茸
・生姜
・ニンニク
・豆板醤
・味噌
・醤油
・砂糖
・ゴマ油

沢山作ったので、、、今日はレタスに巻いていただきました!
明日は、はるさめ。冷奴。焼きなす。
何にしようか、、、楽しみなのです♪

 そうそう。。。小さいお子さんがいると、
  レタスで巻くと葉が破れて食べにくい。。。
  我が家は、のりも一緒に巻いています♪
  そうすると、子供でもボロボロしないてキレイに巻いて食べる事ができますよ!

そして、、、ふき。。。

20100510_9999_11
コチラも、ご近所さんからいただきまして・・・
でも、ふきを調理するのは初めて!
食べた事もなくて。。。
ネットでイロイロ調べて 何とかありつくことが出来ました・笑


             春の味覚。。。大満足

|

« ディズニーランド | トップページ | ちっちゃいカレーピザ。 »

*おいしいもの」カテゴリの記事