« アジサイ | トップページ | 石けん ・・・人魚の泡 »

2010年7月 4日 (日)

お汁でたこ焼き♪

20100703_9999_3
お休みの日の お昼ごはん。。。   パパさんのたこ焼きです♪
今日の たこ焼きは、、、いつもと少し違うのよ。

おつゆにつけていただきましょう♪

ねぎにしょうがに大根おろし。
薬味たっぷりのおつゆでいただく たこ焼きです!



      ***************

今日は 夜から お出掛けです。
   「ホタル祭り」へ・・・

ゆ~くり、ゆらゆらと舞う ホタル。。。いいですね~♪
   娘の前まで飛んできて、、、
        そ~っと、手の中へ。
   そして、そ~っと 手を開くと
   また ゆ~らゆらと 飛んで行きました♪



昼間 こめつきばったで遊んでいた娘。
「もしかしたら、こっつん(こめつきバッタのこと)って
 ホタルだったのかもよ。
 今 ホタルよ~くみたら、こっつんと似てた!」
薄暗い所で見たら、虫はみんな一緒に見えるよね。
そうそう。こめつきバッタの事をこっつんと呼ぶ娘。
「こっつん」って音がするから、「こっつん」と名づけたらしいです!

|

« アジサイ | トップページ | 石けん ・・・人魚の泡 »

*おいしいもの」カテゴリの記事