« 侍ブルー de こもてなし | トップページ | 榛名マルシェ »

2010年7月16日 (金)

リエージュワッフル

20100716_9999_7
いつものワッフル → 
小麦粉とベーキングパウダーで作りますが・・・

今日は、イーストを使ったリエージュワッフルにしてみました♪
  ・強力粉 ・全粒粉 ・ドライイースト ・きび砂糖 
  ・豆乳 ・卵 ・水 ・バター ・塩

見た目はいつもと一緒。
何も言わずに おやつに出したところ・・・
「いつもと違~う!!」

     わかるのね~!  ちょっと、ビックリ!


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学校から帰宅した娘達。
宿題を済ませると、
いつものようにふたりしてお友達のおうちへ。。。
しばらくすると、
  「こっちゃんママ~~~~!!!」
と、大きな声が!

次女。何かに刺されたみたい。

娘達は 蜂だと言っているけれど・・・

どうも違う感じ。(昔、私がさされたのと少し違うのよね~。)
痛みは少しで、はれも少し。。。
何にさされたのかしら・・・
今晩は 様子をみましょう。。。

|

« 侍ブルー de こもてなし | トップページ | 榛名マルシェ »

*おやつ」カテゴリの記事