« ありがとうございました。 | トップページ | なつかしの蒸しパン。 »

2010年7月13日 (火)

珈琲フロートと小春日和

20100624_9999_6
   おうちで まった~り過ごしましょう♪
     自分の為にいれたアイスコーヒー。。。
       今日はアイスクリーム 浮かべちゃお♪



20100713_9999_4さてさて、、、
読みたかった本。
  「小春日和」  野中 柊

小春ちゃんと日和ちゃん。
  双子の姉妹のお話です。

わが家の娘達。
   姉の   ひより
 2つ下の妹 こはる
3月生まれにもかかわらず
能天気な親によって
付けられてしまった名前。
(小春日和って秋よね・笑
   しかも、順番逆だし・笑)


100ページほど読み終わり・・・
わたしが好きなのは、おばあちゃんの言葉。

    「この子たちは一緒にいれば、
        そこに陽が射すようになっているのよ。
             何たって、名前が小春日和だもの。」

                そっか!そうだね♪   ステキだね♪


|

« ありがとうございました。 | トップページ | なつかしの蒸しパン。 »

*おやつ」カテゴリの記事