« 夏休みの ・タコス・ | トップページ | 娘のハンバーグ。 »

2010年8月 6日 (金)

房総半島の旅

Imgp0688
この夏は、南房総半島を満喫です。



Imgp0716_3・・・ 和田浦 ・・・

こじんまりしている海岸。
貝まじりの白い砂浜。
青く澄んだ海。

   最高です♪

丸一日海水浴を楽しみました。
主人は日焼けにより
  軽い火傷状態に・・・
病院に行って、塗り薬いただいてきました。
  ありゃりゃ・・・
      日焼けを甘く見てはいけませんね!





Imgp0754・・・ 千倉 ・・・

磯遊び。
沢山のヤドカリ。
カニ。
小さなお魚。
うに。
を、発見!






Imgp0760 ・・・ 沖ノ島 ・・・

奥の緑の森は無人島。
周りはぐるっと海水浴が可能。
シュノーケリングも楽しめますよ!
わが娘達は、
海藻を拾って集めてみたり、
雪合戦ならぬ、海藻合戦で
投げっこしてました・笑

「無人島」ってトコロが
    なかなかステキでしょう♪
「LOST」ファンの私にはもってこいでした。
   (全然違うけれどね・笑)





Imgp0829 ・・・ 富津 ・・・

ビーチコーミングを楽しみました♪
  棒の先っぽのは、
      大きな巻貝。。。

シーグラスはもちろん、貝殻だったり
ヒトデだったり、うにだったり・・・
タコのマクラ♪
  木の実もね。。。

発砲スチロールに貝がびっしり付いている
漂流物だったり

イロイロ観察して、時にはお土産にも・笑


また、夏の思い出が増えました♪

|

« 夏休みの ・タコス・ | トップページ | 娘のハンバーグ。 »

*おでかけ」カテゴリの記事