« ブラックタピオカ&オカメインコ | トップページ | 川へ行こう♪ »

2010年8月16日 (月)

ブサ猫ですけど、何か。

20100815_9999_2
娘達が、夏休みの宿題をしている横で、、、
母は チクチク。
暇つぶしの お裁縫。

        不細工で意地悪そうでワルな・・・「猫雄ですけど、何か?」
        「オレ様には、でっかい夢があるんだぜ!
         それは、いつかクジラを食べる事。」
         

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20100816_9999_10さてさて、
娘達の夏休みも後半へ
今日は、学校に
ポスター・お習字を提出に行って来ました。

そして、
自由研究の仕上げを。。。
今回は、せっかくなので
「地引網について」です。
調べた事をまとめ、
図を書いて説明し、
体験した時の写真を
切って、貼って・・・
姉。とっても時間をかけて
       作成していました。

次女は・・・
まだまだ、1年生。。。
辞書で意味を調べ、
それを移し、写真をチョキチョキ。ペタペタ。。。
  そんな感じです。
6年間使えるファイルを用意してあげました。
後々、「1年生の時はこんなのしてたんだ~。」
なんて、自分の成長を感じられるかな♪
     なんて思ってね・・・
なので、なるべく手伝わず完成度のかなり低い仕上がりに・・・
            でも、コレでいいのです。
                コレがいいのです。
            って、思う母なのでした。。。

|

« ブラックタピオカ&オカメインコ | トップページ | 川へ行こう♪ »

*hand made」カテゴリの記事