« プチトマト | トップページ | 地曳網体験 »

2010年8月 9日 (月)

フォーっぽい おうどん

20100807_9999_4

お昼ごはん。
麺類の割合が ダントツ1番多いかも!

最近 わが家の大人気は・・・
ベトナム料理のフォーみたいなお汁でいただくおうどんです。

鶏のもも肉を生姜と一緒にじっくり煮たチキンスープ。
・生姜をトースターで焼いてからお湯に入れる。
 (スープにいい香りがします。)
・お肉を塩で一度もみ洗いをする。
 (お肉の臭みがとれます。)
・お肉を入れて煮ている時、沸騰したらお鍋の蓋はしないこと!
 (蓋をするとスープが濁っちゃうのよね。
  蓋をはずして、アクをとりながら火にかけると黄金色のスープになりますよ。)
   ↑コレで、結構美味しい黄金色のチキンスープが出来ますよ♪

      お肉に 沢山の薬味。レモンを絞っていただく おうどん。。。

      チキンスープにレモンを絞っただけで、気分はベトナムよん♪

|

« プチトマト | トップページ | 地曳網体験 »

*おいしいもの」カテゴリの記事