*おやつ

2010年11月17日 (水)

湯気の中から・・・

20100910_9999_22
蒸し器の中から、、、
   アツアツの湯気。

   むくむく。。。むくむく。。。
   立ちのぼる湯気の中から、、、

         春色の蒸しパン 登場

ピンク色のソーセージ&オレンジ色のチェダーチーズ。。。

          お花畑みたいな蒸しパン

    コロッコロ。。。ムッチムチ。。。

|

2010年11月 9日 (火)

素朴なお味のプレゼント。沢山焼いて。押し付けて・・・

20101106_9999_4
年下だけれど、頼りになるお友達。
お仕事お休みってことで、ランチへ行く事に・・・
ココは?ココは?
が、見事に定休日。

ヤバイよ!  ここも、ヤバイ!

        こんな日もあるのね。

次回は、火曜日はやめようね。


そんなお友達にプレゼント。
沢山焼いたクッキー達。
    ・ほろほろほうじ茶。
    ・ごまポリポリ。
    ・にんじんスティック。
    ・青のりクラッカー。
    ・コーヒー玉

週末遊んだお友達にもプレゼント。

    「まずいよ。」って、言ってから
    みんなに 押し付けた クッキー達。

    写真は美味しそうだけれど、「まずいよ。」ってね・笑

    
    

|

2010年10月 8日 (金)

くるみ&アーモンドのコーヒーボール。。。

20101005_9999_7
焼き菓子に すこ~しだけインスタントコーヒーを練り込むのが好き♪
ビスコッティだったり、クッキーだったり・・・

さてさて、、、スノーボールにも入れちゃおう!
ほろ苦コーヒーボール。
おいしいな♪

           周りには、粉糖のかわりにきび砂糖をまぶしましょう♪

    冷蔵庫で冷やしてから   「はい。召し上がれ!」

|

2010年9月29日 (水)

どんぐり。。。と、おやつ。

20100928_9999_8
お山の お土産の どんぐりさん。。。
まだまだ、、、みどりの ころころどんぐり。。。

どんぐり。。。
   は、入れないけれど・・・
お山の恵みがたっぷり入ったクッキーが 食べたいな♪

マカデミアナッツ、ピーカンナッツ、クルミ、アーモンド。。。
ホワイトチョコチップも入れちゃおっか♪

うふふふふ♪
   みんな大好きドロップクッキー。。。

娘達のお友達がそれぞれやってきて、
6人でおやつタイムです。
あっと言う間に しゅ~りょ~!

               また、作ろうね♪

|

2010年9月28日 (火)

秋雨+シフォン。。。 。。。 。。。

20100916_9999_9
雨ガ シトシト。。。
        シトシト。。。
静カナ日。。。

オヤツ ハ 紅茶 ノ シフォンケーキ ニ シマショウカ!

ミルクティー ト イッショ ニ

      「イタダキマ~ス♪」

|

2010年9月13日 (月)

チョコバナナシフォン

20100913_9999_14
風が なんだか 秋っぽくなってきたな~。。。

        秋の西日に照らされながら
              「おやつにしよっか♪」

20100913_9999_17

シュガースポットがいい具合にはいった
  バナナをフォークの背で潰して・・・
ココア生地のシフォンケーキに入れましょう♪

バナナエッセンスでも入れたの?

ってくらい、
バナナのいい香り。。。

上手に出来たら・・・
   お裾分け いたしましょう!


|

2010年9月 9日 (木)

巨峰х白玉

20100909_9999_7
ほんのり紫色のま~るいコ。。。
     色白つるりん ま~るいコ。。。

     秋のデザートは、つるりんとま~るく まいりましょう♪




20100909_9999_5

この季節は
果物がおいしくて
うれしいですね!

特に 巨峰は 最強です。

皮をむくのが
ちょっと面倒だけれど、
それでも食べたくなる
大好きな果物です。

夕食の後のデザート用に、、、
むいておきましょう♪

|

2010年9月 6日 (月)

いちじく

20100906_9999_15
主人の実家には、いちじくの木があります。
今年は、実が沢山付いた様子!

       が、、、天気が良すぎる為、
       すぐに熟してしまいぶよぶよだったり
       割れてしまったり・・・
       状態が悪いものが多いようです。

20100906_9999_9

そんななか、、、
美味しそうなのを
わけていただきました♪


初めていちじくを食べた娘。

「このツブツブがね・・・」

ま~。。。
子供が喜ぶような
お味ではないかもね!

|

2010年8月30日 (月)

コーヒーとマラサダ

20100830_9999_4
大好きなコーヒー。
   いつもは お気に入りのお豆を 
      電動ミルでガーと 数十秒。
        お次は、 コーヒーメーカーで ポトポト。。。

今日は、たっぷり時間を掛けて コーヒーを淹れましょう♪

先週 軽井沢へいってきました。
その時に美味しいお豆を購入。
   そんなお豆を ゴリゴリ。。。

      コーヒーを美味しく淹れる魔法のおまじない。
         「コピ・ルアック」も忘れずにね♪
       
         ハンドドリップで、、、ゆ~くり。の~んびり。。。ね。。。


20100826_9999_10
美味しいコーヒーを淹れたら、、、
    やっぱり甘いモノが欲しくなる♪

    ハワイを思いながら、、、マラサダを食べよう!

ホノカアのTEX ドライブインのマラサダ。。。
いつか食べに行きたいわ♪





|

2010年8月23日 (月)

ま~るいフルーツポンチ♪

20100823_9999_3
まだまだ続く夏休み。。。
久しぶりにプールへ行けば、、、
お友達とのおしゃべりも弾みます♪

ってコトで 
「お昼ご飯食べたら、ひよちゃんちに集合ね♪」
のお約束!!

黄色のスイカで器を作り、

レッドにイエロー。。。
ま~ん丸い スイカが ぷ~かぷか♪

「すいかパンチ」の出来上がり。

20100823_9999_12
「せ~の~♪」
で、サイダーの一気飲み!

その後、みんなでスイカをパクリ。

そして、また、サイダーを追加
「せ~の~♪」
またまた一気飲み。スイカをパクリ。

楽しいおやつタイムとなりました♪

|

より以前の記事一覧