*グリーン

2010年11月15日 (月)

ミニ盆栽のピラカンサ

20101109_9999_10
赤い実が なんだか 重たそうね。。。
実のなる盆栽は 可愛くて 可愛くて。。。




20101109_9999自宅の隅で
お行儀よく並んでいる
主人のミニ盆栽。
大きくては 駄目。
ミニが いいらしい♪

   小さなこだわり。

そんな、小さな子達。
ただいま いい色に
色づいています。

   小さな錦秋。

|

2010年11月 8日 (月)

おれんじ色見つけたよ♪

20101025_9999_13
お花の中を。。。

   そ~と のぞいて 見てごらん♪

   よ~く のぞいて 見てごらん♪

       お花の中の  小さなお花。。。

       小さなお花の 小さな発見。。。

       「見つけたよ。」

       小さなお花の 小さな幸せ。


見つけたよ♪

|

2010年10月26日 (火)

秋色あじさい

20101025_9999_4
お山で見つけた 秋のアジサイ。。。
梅雨時期のアジサイもいいけれど、
秋のアジサイ いいですね~♪

見事にたち枯れしていたので、そ~とお持ち帰り。



20101025_9999_8

そ~と! そ~と!  たくさんね・・・

こはる 「こっちゃんのクラス。28人いるし・・・
          先生も入れたら 29人いるし・・・」

来週、図工の時間に使う材料です。
     「みんなも欲しいと思うから!」
と、たくさんね♪

今日、大きな紙袋に
    どんぐりに松ぼっくり。落ち葉と一緒にこちらのアジサイ、持っていきました♪



            クラスのみんなと素敵な作品ができるといいね♪

|

2010年10月22日 (金)

20101013_9999_3
大地にしっかり根をはって・・・

前を向いて歩いて行こう・・・



           明日は お休み。
           お天気もいいみたい♪
           早起きをして、出掛けよう。

    

|

2010年9月 8日 (水)

雨の日のハンモック

20100908_9999_7
わが家のお隣は 田んぼです。

今日は朝から雨がしとしと。。。
静かに降る雨に
鳥よけのネットが、、、キラキラ♪

         キラキラなハンモック。。。



久しぶりの雨。。。
久しぶりのクーラーなしの生活。。。

         こんな静かな1日も いいものね♪

|

2010年8月19日 (木)

花を飾ろう♪

20100817_9999_149

夏の切花は、花もちが悪くて・・・

うっかり、水を換え忘れると 大変な事に、
   臭いが 「クッサッ」

夏休みのお花当番は 娘達。

        「忘れずに、しっかりお願いしますよ!!」

|

2010年8月11日 (水)

ひまわり と 海のモノ

20100811_9999_17
3人でお買い物へ。
長女 「今日は ひよちゃんが お花買ってあげるね♪」
と、リッチな娘にプレゼントしてもらったひまわりのお花。

お隣さんは、海で拾ってきた家族の宝物。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午前中、薄曇り。
さ~。。。久しぶりに 草むしりしなくちゃ!
ボーボーでモサモサなお庭のお手入れをしました。
が、2時間すると ぐったり。
お部屋で ゴロッとしていると
アイスノンを頭の下に入れてくれた娘。
う、ううう。。。  気がきくようになったのね~。
と、子供の成長を実感。
その後、お昼ご飯も 娘達が用意してくれました。
(って、言っても納豆ごはんに昨日の残り物でしたけど・笑)

|

2010年7月 4日 (日)

アジサイ

20100701_9999_13
玄関に アジサイを飾ろう。。。
水に浮かべて、、、ぷ~かぷか。


20100701_9999_5


廊下には、
ま~るいあのコを
グラスに活けよう。

うるるんお顔が
 優しいお顔。











20100701_9999_17ダイニングにも・・・

花びらが沢山ある
    おしゃれさん。

お水のなかで
    およいでる。



アジサイ。。。

     大好き。

       

|

2010年6月 4日 (金)

クレマチス

20090529_9999_59
クレマチスの花びら
   ひら~り。。。ひらひら。。。

        うすくて、ひらひらしていて、、、
            涼しそう♪

      こんな色の浴衣もいいかもね。
         縁側に 蚊取り線香。。。
            うちわに、スイカ

           夏が待ち遠しいな~。

               さてさて、近々プール開きです。
               スクール水着の用意もしないとね!

|

2010年5月26日 (水)

パンジー

20100526_9999_2
ピンクがかった紫が好き♪

   でも、、、お庭でこんな紫を発見。。。

       青みがかった鮮やかな紫色

              素敵ね♪


数年前はもっと大きなお花のパンジーだったのに、、、
こぼれ種で、何年にもわたりお顔をみせてくれるこちらのパンジー。
スミレのように小さくて・・・
また、可愛い♪

|

より以前の記事一覧