*こどものいる生活

2010年10月 2日 (土)

お手伝いの後の お楽しみ♪

20101002_9999_27_3

今日も 晴れ晴れ いいお天気ね♪
       何する?  どこへ行く?

いえいえ。。。今日は お庭のお手入れいたしましょう!
   (草が大変なコトに・・・。みんなで草むしりしましょうね。)


長靴はいて、少~しお手伝い!
   (ほとんど遊んでいたのだけれど・・・)


草むしりの後。。。

「汚れた長靴洗って 干しておいてね!」

20101002_9999_18「は~い♪」
      と、、、いいお返事が!

   ?????

なんだか楽しそうな
笑い声が聞こえてきます!

結局。。。
ご機嫌で水遊びに。。。






20101002_9999_24

おおっと!

砂場に大きな穴を掘り、水入れてるし・・・
洗ったはずの長靴入れてるし・・・

そりゃ~ 楽しいよね・笑

     「ちゃんと長靴洗ってよね~!」

     今日は 晴れ晴れ。。。
          水遊びも ま!いっか!

|

2010年9月25日 (土)

読書の秋

20100925_9999_19夏の間は 髪の毛を結いたいので
美容院は 少~し 我慢してもらい・・・

今日 やっと短く出来
    大満足な次女。。。

美容院のお姉さんに
   「ママみたいにして下さい!」 と♪

私と次女。。。
今 恥ずかしいくらい そっくりな髪型なのでした・笑



20100925_9999_21
読書の秋。。。
娘達のお気に入りは、「小さなおばけシリーズ」
私も小学生の時に読んだことのある本です。
22巻も出ているようですね。
内容は忘れてしまっていたけれど
挿絵の記憶は鮮明に残っていて、、、
も~。。。懐かしくって♪♪♪
私が一番好きだったのは「ピザパイくんたすけてよ」
今読み直すと、、、挿絵に食べ物の絵が多いのよね~・笑
私。。。幼い時から 食いしん坊だった見たいね・笑

|

2010年9月18日 (土)

運動会

20100918_9999_6
すがすがしい朝。。。
  秋晴れの空。。。

      「おお!今日は、運動会日和だね♪」

ウッカリさんのママさんは・・・
足の甲に 日焼け止めを塗り忘れ
ワンストラップのパンプス焼けをしてしまい、
  トホホ なのでした。。。


20100918_9999_55
運動会といったら、、、かけっこ!
宣言通り 一等賞のお姉ちゃん。。。
「あ~あ~。」の次女ちゃん。↑
オレンジ色の紙は・・・
さて、何位だったのかしらね・笑
   難しそうな表情です。。。

|

2010年8月31日 (火)

すいか割り

20100821_9999_50
おおっと、、、気が付けば、8月31日。。。
12月と、8月は、
31日になると イロイロと振り返りたくなりますね。。。



     今年の 夏休み。    楽しかったな~♪

おばちゃんちの畑のすいかで、すいか割りしたっけ♪


長女 「お姉ちゃんが、最後にすいかを割るから、
           こっちゃんが、最初にやっていいよ♪」

20100821_9999_54_2


竹の棒を持ち、、、
次女 「鬼だぞ~!」
      ドン ドン ・・・

目隠しして、
3回ぐるぐる回って

「ハイ。いいよ~!頑張って!」

「右右・・・左!左!」

の声に導かれ・・・



20100821_9999_56

 ・す・い・か・

      パッカ~ン

左下の 棒の影・・・

出番を待って
待機していた長女。。。





まさか、次女が割るとは・・・

20100821_9999_57

           中から、、、黄色のすいかが現れたとさ!
             ま~。。。こんなこともあるさ!

                   2010・夏

|

2010年7月29日 (木)

繭玉うさぎ

20100728_9999_1
お友達と一緒に 生涯学習センターへ・・・

ただいま 「夏休みサイエンスウィーク2010」 やっています。
繭玉の指人形だったり、人工いくらだったり、ビー玉の虫眼鏡だったり、
    イロイロを作ったり、実験したり・・・
        子供は結構楽しめますよ♪

「夏休みサイエンスウィーク2010」
科学実験、科学工作、科学展示、天文教室等の特別企画事業を実施。
7月27日(火)~8月1日(日)
群馬県生涯学習センター → 

|

2010年6月 8日 (火)

お見舞いのゆすらご。。。

20100608_9999_5

昨日、、、
久しぶりに寝込みました。
お友達と ランチに行き
帰宅後、熱を計ってみると・・・
   ・・・ 39,2度 ・・・

体温計を見るなり
動けなくなり
朝まで起きることはありませんでした。

呼吸をしているのに、酸素が身体の中に入っていかない感覚。
熱が下がる時、汗腺という汗腺から汗が吹き出る感覚。
起き上がるという神経回路が麻痺する感覚。

     辛かった。
     健康って 大事よね♪

そんな時。
娘のお友達が遊びに来ていて、
お外でみんなでおやつタイムです。
私の 異変に気が付いた男の子。
お友達 「ひよちゃんママ。今日声がいつもと違うね!」
ひより  「ママ。今日 頭が痛いんだって!」

20100608_9999そんな会話が
夢の中で聞こえてきたような・・・

そんな近所の男の子
  「ひよちゃんママのお見舞いに!」
畑のゆすらごを
男の子2人で
採って来てくれました♪

  「ありがとうね~♪」

娘のお婿さん候補に
   インプット♪


ステキなお友達がそばにいてくれて   娘も私も しあわせね。

     そうそう。私の熱は下がりました。ご心配をお掛けしました!

|

2010年5月20日 (木)

グローブ。 そら色・うみ色。。。つきみ色

20100412_9999_3_2
休日。。。
パパが暇そ~うに、お庭の水撒きをしていると・・・
    「パパ~。。。キャッチボールしよ~う♪」
と、、、娘達。
お気に入りのグローブを持ってきてパパにおねだりです♪

私、視力が落ちすぎて、目が良く見えていなくて・・・
特に動くもの。こんな小さなボールなんて無理。
キャッチボールは、パパにおまかせです!

最近は、念願のプラスチックのバットも買ってもらいご機嫌な長女なのでした!
まだ、使ってないのですけれどね!
今週末あたり、試し打ちしたいね♪

|

2010年5月 9日 (日)

母の日

20100509_9999_8
今日は、、、母の日だったのね~。。。

   自分達の両親には、土曜日のうちに渡していたので・・・
         すっかり忘れていました。。。

娘が選んでくれたオーガニックコットンのアームカバーと花柄のホイッスル♪

娘 「お花柄可愛いでしょ~♪ひよちゃんが選んだんだよ~。。。
       お山のリュックに付けてね!
   お山で日に焼けないようにコレしてね♪」

        う、う、う。。。ありがとうね~。。。
        いつの間に。。。あ、、、あの時かな~。
        私も母になったのね~。。。
        
        「いつもありがとう。」
             の言葉だけで充分だけれど。。。  
        やっぱり気持ちのこもったプレゼント♪
        涙が出るくらい嬉しかったよ~。
              。。。ありがとう。。。

|

2010年4月25日 (日)

おんざにおかっぱ

20100425_9999_22_3

初めての美容室。。。
今までず~と、、、ママの床屋さんでした♪
小学生になった事だし、、、そろそろね~。。。
ってことで♪

でも~。。。
じ~と、、、しているのと。    気持ちいいのとで。。。
ウトウトしてました♪

   「のだめちゃんカット♪」に、大満足な次女♪

|

2010年4月24日 (土)

753

Imgp0313

今日は、七五三の前撮りです。。。
前回、真夏に写真を撮るコトになり、、、
日焼け止めは塗っていたといっても気休めで
真っ黒なお顔の写真になってしまったので、、、
今回は早々と♪

おかっぱが好きな次女。
3歳の時がおかっぱだったので、、、
「7歳はお髪を伸ばそうね♪」って言い聞かせてきました。。。
終わった直後。。。
「明日はのだめちゃんみたいにお髪切ろうね♪」だって!

       今日は、着物を着たり、、、
               ドレスを着たり、、、
                家族写真を撮ったり、、、
             お疲れ様♪アルバムの完成が楽しみね♪

|

より以前の記事一覧