*おでかけ

2010年11月26日 (金)

足利・・・ちょこっと、散策。。。

先日、来月Openの「イチナナ雑貨店」さんへ行って来ました。

いや~~~。。。
足利って いい所ですね♪

20101125_9999_11イチナナ雑貨店さんは
足利氏宅跡(鑁阿寺)の近くにあり、
お店の前の道は石畳になっています。

近くには 天然生活にも載っていた
籠や」さんがあったり・・・
    (お邪魔してきました。
     素敵な方。で、
     素敵な古民家でしたよ。)

本格的なタイ料理屋さんがあったり・・・
     (おいしかったよ♪)

いちょうの木の下で
屋台のお饅頭やさんがあったり・・・
1個30円  「ばんじゅう」
塩味で甘さ控えめ♪
いつもは行列ができるらしいです。
         ;;;御獄神社の近く



本当に、、、いいトコロ♪


20101125_9999_17イチナナさんでは、
沢山の作家さん達が
納品に訪れていて、
みんなでちゃぶだいを囲んで、
お茶をすすり
↑のお饅頭をいただきながら
おしゃべりが弾みます。


mayuちゃんのお人柄に
惹かれて 集まった作家さん達。
「はじめまして!」
    の方から、、、
「昨日は、どうも♪」
    の方。

みんなで、ランチに行きながら
石畳をお散歩したり。。。


足利、、、サイコ~♪


イチナナ雑貨店」さんのオープンが楽しみです♪



  

|

2010年11月21日 (日)

秋の軽井沢

20101121_9999_2_2
今年最後の軽井沢。
思ったより、寒くないかも!
でも、お隣では 早くも人工雪を降らせ スキー場がOPENしてました!

もう秋ね~。。。
    が、もうすぐ冬ね~。。。に・・・



    早く、次の季節が 見たいけど
    青~い お空も 愛おしい

|

2010年10月24日 (日)

ジイジと小春日和

20101023_9999_24                                  ↑ 尾瀬にて おじいちゃんと娘達。
                                 「ホラ、ホラ。。。見て!お魚がいるよ。」
                                 「石落としてみようか!」
                                 おじいちゃんと娘達。
                                 何やら企んでいます。

週末は 「もみじ狩り」。
新潟の奥只見→福島・尾瀬・会津→栃木・日光
紅葉を眺めながらのドライブです♪



20101023_9999_3
奥只見ダムでは、お船にも乗りました!
ポッポー。
  ゆ~らゆ~ら。。
     ゴーゴーでした。。。

今年は 例年より10日から2週間 紅葉が遅れているとか・・・
奥只見から尾瀬に向かう道中がちょうど見頃かな!

        「もみじ狩り」楽しかったね。
        おじいちゃん。おばあちゃん。
            ありがとう♪

|

2010年10月14日 (木)

本町一丁目 カフェ

20101014_9999_9

イラストレーターのともちゃんのお友達が 今月カフェをOPENしました♪
その名も 「本町一丁目 カフェ」♪
築100年の古民家を改装したお店は明るくておしゃれな空間なのです♪

また、
お料理も美味しくて・・・

20101014_9999_10

ポタージュもサラダも
カフェで出る定番だけれど
ココのはちょっと違うの!
香辛料がきいてて
ココだけの味!
他にはないお味!なのです。。。
サイドのクスクスもおいしい♪
リゾットも芯がいい感じに残っていて
付け合せじゃなくてメインで
食べたいくらいおいしいの♪
フォカッチャに付けるオリーブオイルも
いい香り。




また行こうね♪

            本町一丁目 カフェ → 
            群馬県前橋市本町1-1-7
            027-243-7188
            17号沿いテルサの信号、斜め向かいです!

|

2010年10月13日 (水)

木の下のきいろいリュックサック

20101013_9999_33
秋休み中の娘達。
このお休みの宿題は「木の実や葉っぱを拾うこと。」
というコトで 公園へ・・・
幼稚園生も沢山。
とってもにぎやかな平日の公園。
久しぶりでなんだかウキウキな私・笑

                  黄色のリュックサック。。。
                  きちんとならんで なんだか可愛い♪

|

2010年10月10日 (日)

雨のち晴天の運動会

1010100079
朝 目覚めると 雨。。。

町内の運動会。延期かと思いきや・・・
2時間遅れで開催!

朝の雨が嘘のような 見事な 秋晴れ♪

「ビーチバレーボール送り」と「綱引き」に参加。

    暑さと応援で ちょっとけだるい感じ
    喉もいい感じに渇き
    夕方のビールは最高!
         

    運動会は こうでなくちゃね♪

|

2010年10月 9日 (土)

みずたまりの中には・・・

20100919_9999_60
雨上がりの森。。。

娘 「ママ~。。。みずたまりの中 のぞいてごらん!
      すご~く キレイだよ♪」

   あら♪   本当。。。
   みずたまりの中には 素敵な世界がひろがっているのね♪
   子供は ステキを見つける名人ね♪

               おしえてくれて ありがとう。

|

2010年10月 4日 (月)

生まれたてのてんとうむし

20101003_9999_42
偶然の出会い。。。
見つけもの。。。

背の高い主人が 見つけたもの。。。

まだ生まれたてのナナホシテントウ。。。
きれいな黄色。
紋もまだない。

         「はじめまして。」
              「こんにちは。」
                   「Good Luck!」

|

2010年10月 3日 (日)

きつねの嫁入り

20101003_9999_14
お日様が出ているのに、、、突然 雨が降り出した時・・・
「キツネの嫁入りかね~!」
  なんて

20101003_9999_21



なんだか不思議な お嫁入り

  しっぽは・・・

      ないない!









20101003_9999_29



ハイ!

   「コ~ん!」








ちらり ちらちら 小雨の晩は 狐が嫁入りするそうな
向こうのお山を見てごらん ほら 狐火が ふたつよっつ
ちらり ちらちら 小雨の晩は 狐が嫁入りするそうな
向こうのお山を見てごらん あれ 狐火が ななつやつ
こんこん狐の嫁入りは 落ち葉の晴れ着を着るそうな
きのこのちょうちんで行くそうな


|

2010年9月26日 (日)

地蔵岳

20100926_9999_8 

今日は朝から いい天気♪
お山日和だね!

20100926_9999_10_2


おにぎりにぎって
「さ~。。。出発!!」

     ↑ 覚満淵
     → 小地蔵山

赤城の地蔵岳山頂でお昼。
その周辺を 散策しました!



20100926_9999_24
                     ↑ 八丁峠

すすきが さらさらと・・・
山頂は 寒い!!
フリース羽織ってランチタイムです。
温かい飲み物が おいしいね♪
ほっ♪




20100926_9999_30

山頂は 関東の通信の要所
パラボラアンテナが!



登山口 出発   9時40分
登山口 到着 13時30分    本日もお疲れさまでした。

20100926_9999_13

|

より以前の記事一覧